• 第三回「生涯学習と社会貢献」推進セミナー第一日目

    第三回「生涯学習と社会貢献」推進セミナー第一日目

  •  特定非営利活動法人大阪生涯学習推進協議会創立15周年記念式典     

     特定非営利活動法人大阪生涯学習推進協議会創立15周年記念式典     

  • 平成29年度 通常総会開催 於:大阪市立総合生涯学習センター

    平成29年度 通常総会開催 於:大阪市立総合生涯学習センター

  • 平成29年1月24日(火)四條畷市市民企画講座

    平成29年1月24日(火)四條畷市市民企画講座

  • 総合フェスタ2016

    総合フェスタ2016

  • おじいちゃんおばあちゃんと童謡唱歌と昔遊び体験活動in豊中 平成29年3月5日 於いて豊中市立公民館

    おじいちゃんおばあちゃんと童謡唱歌と昔遊び体験活動in豊中 平成29年3月5日 於いて豊中市立公民館

  • 平成29年度子どもゆめ基金助成活動 おじいちゃんおばあちゃんと童謡唱歌と昔遊び体験活動 平成29年度子どもゆめ基金助成活動6

    平成29年度子どもゆめ基金助成活動 おじいちゃんおばあちゃんと童謡唱歌と昔遊び体験活動 平成29年度子どもゆめ基金助成活動6

  • 第三回 生涯学習学校支援士養成講座 第四日目

    第三回 生涯学習学校支援士養成講座 第四日目

ごあいさつ

特定非営利活動法人 大阪生涯学習推進協議会 の公式ホームページです。

 

 

●設立目的: 

 

あらゆる市民に対し、その生涯に渡って学びの場を提供し、

 

社会のさまざまな教育・学習を行っている団体及び個人を支援し、

 

相互に連携して、生涯学習社会の実現を図ることを目的としています。

 

また、学びの場を提供することで、地域コミュ二ティを再構築し、

 

地域分権型の社会づくりと生涯学習の増進に寄与することをも、

 

目的としています。 

 

●事務所:

 

(〒530-0001)

 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル23階 7-3

 

●HP:http://manabiosaka.com

 

●お問い合わせ電話番号: 090-8191-0033

 

 

 

→ 詳しい内容は当会の概要ページへ